小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

東急ハンズの企画『Handmade Wedding』から学ぶDIY WEDDING

どーも小笠原です。

皆さんおなじみ東急ハンズさんが素敵な企画やってます。
東急ハンズと作る『HandmadeWedding』】


DIY WEDDINGのススメ

要は『手作りウェディング』のことなんですけど、なかなか日本の結婚式のやり方だと取り入れるのが難しいというか、面倒くさいというか。。。

最近だとガーランドだったり、フォトプロップスだったりが流行ってますね!


DIY WEDDINGの圧倒的に素敵なところは
『手作りすることによる素敵な思い出作り』
にあると思います。
何でもかんでも決められていて、テンプレート化されている式場ではなんか結婚式の達成感は見出しにくいんですよね。

時には旦那様、時には両親、時には友人と
一緒に作り上げてること自体が結婚式の感動をあげますよ。
ただ、やっぱりお勤めだと大変なんだけど。
だからこそ最高の思い出になるんですよね。


DIY出来ちゃうものって??

DIY出来るものの代表として上にも挙げた
ガーランド』『フォトプロップス
席次表』『席札』なんかもいいですね!
ウェルカムボード』『リングピロー』も
残るものですし良いですよ^o^


手作りキットなんかもありますが、良かったらデザインからご自分でやられて納得のいくものを作れたら最高ですね!!!


ちなみに小笠原夫妻は2人とも飲食店勤務で指輪の高いものがいらないなぁと思ったので、
2人で結婚指輪をDIYしました!
最高の思い出です。
そのほかにもリングピローウェルカムボードも作りましたよー(私が)
今も飾ってますよ❤︎

DIYは労力がかかりますが、
プライスレスな思い出もGetできて、価格も下げれる最高のウェディングツールです❤︎


是非めんどくさがらずDIY WEDDINGしてみてくださいねー!


小笠原由季