小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

道端アンジェリカの子育て論炎上に見る日本の残念な夫婦感

最近旦那とデートしてないなーなんて、
ふと思った時に目を疑うこの記事

道端アンジェリカの子育て論に批判殺到…でも欧米では「デートナイト」は当たり前】

記事を見た感想
『寂しい冷めた国だなー。』
これに尽きますね。

夫婦のマンネリの原因

アンジェリカさんの事を批評している方の意見に
『子供を預けて遊ぶとかアホ』
『もうお母さんにならなければいい』
なんて書いてありますが、
先ずね、お母さんになる前に一人の人間なんですね。
子供ってどうやったら産まれるの???
パパとママが愛し合ったからですね???
そのパパとママが仲良い事になんの問題があるのでしょうかねぇ。困ったものです。
子供を愛してる=育児しかやらない
これは絶対に違う。
そういう批判してる方。
多分旦那に相手にされてないんでしょう。
そういう日本人の『真面目が美徳』みたいな変な思想が熟年離婚とか産んでると思うんだよなー。

自分の両親で確信

私のママはスペイン系フィリピン人。
パパの事が大好きなのが滲み出る母でしたし、現に今子供が手を離れて仲良くデートにしょっちゅう行ってます。
子供って親が仲良いのが嬉しいんですよ。
乳幼児だってそれを的確に感じるんですよ。

【パパ&ママの夫婦関係による赤ちゃんへの影響】

幼少時代、ママがよくパパの事を言って聞かせてくれました。そして今でもパパの事を私の前で褒めるし惚気ます。
小さかろうと大きかろうと子供にとって唯一無二の両親が仲が良い事に非などありません。
両親が離婚すると子供がグレる率も格段に上がるんですよ、データとして出ています。


もし私が友達に否定の意見がある子がいたらこう言います。
道端アンジェリカみたいにデートナイトしよーなんて言ってくれる旦那がいることが羨ましいんでしょー??』
日本のパパは不器用なんですよ。
そしてママは甘えるの下手くそ。
色んな話聞いてるとそんな風に感じます。
もう家族になったんだから、
育児が辛いのを我慢するのをやめて、是非是非仲良くデートに行ってください。
きっとBabyも喜びます。そして両親想いのいい子に育ちますよ。


私みたいにー❤︎笑


小笠原由季