小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

いい夫婦の日。本当のいい夫婦とはなにか考える。

11月22日。
いい夫婦の日ですね!
今日婚姻届を提出した方や、結婚式を挙げた方。本当におめでとうございます。

いい夫婦ってなんだろうか。

なんか難しそうなこと考えてみることにしました。
小笠原が思い浮かべる『いい夫婦』はまず一番思いつくのが私の両親かな。
ママがフィリピン人パパが日本人で、
まだまだ日本ではいい結婚だと思われにくい組み合わせではあるけれど、
そんな世間体をよそに、一度も浮気や不倫の心配もなく仲睦まじい夫婦です。
もちろんお金もとってません笑
そもそも共働きでがんばっております。
皆さんは『いい夫婦』誰を思い浮かべますか?

小笠原夫婦はどうだろうか。

f:id:sampaguita-ogasawara:20151122215638j:image

どこだったかな、確かBBQしたとこの近くのひまわり畑の写真。


個人的にはいい夫婦だと思ってます。

別に自分達を褒めちぎりたいとかじゃなくてね。

自覚してる事として

  1. お互いの意見を尊重する
  2. お互いの夢を応援する
  3. お互いをお互いの所有物にしない
これを守る事で喧嘩をする事がほぼありません。
そして、絶大に相手を信頼してるからこそできる事。
これから何があっても守っていきたい事です。


皆さんの周りにはいい夫婦がいますか?

きっといい夫婦の子はいい夫婦を作る事が自然と出来て、

結果日本が豊かになりますよね。

そんな夫婦のお手伝い、

今後も頑張っていこうと思います^_^


明日も幸せな夫婦が増えますように。


小笠原由季


結婚式のお悩み、ご相談、ケーキの注文(笑)は

sampaguita0304@gmail.com

までお気軽に❤️