小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

結婚は理想を捨てろと??

はいどーも小笠原です。
今日は素敵なウェディングのできる会場とお打ち合わせでした。
私の提唱する完全オーダーメイドウェディングにとてもシナジーの合う会場様。
近日情報公開いたします。


今日はこんな記事から。


結婚生活に理想は捨てる??

うん。もし輝かしい日々が続くという理想をお持ちなら捨てた方が良いですね。
理想って例えば毎日旦那が帰ってきて

お風呂にします?ご飯にします?それともー❤︎

ってやつ??笑

これが理想なら現実になりますよ。
だって小笠原家はそうだから。笑
ちなみにうちの親も言葉は違えどこんな感じ。

理想を捨てろなんて悲しすぎない??
ただ理想を現実にするための条件があるのよ。

  • そもそもそういう相手を選ぶこと。
  • 飽きないようにこっちから仕掛けること。
  • 月日がたっても継続したくなるような思いやりを持つこと。
全くそういう事するタイプじゃないのに求めるのは問題外でしょ?
そして旦那さまのアクションを待ってるだけじゃダメ。こっちから
『チューは?!』
みたいな感じで行動を起こさないとダメね。
これは日本女子の苦手文化の模様。
そして最後が大事。
仕事から帰ってくる旦那さまがほっとするような奥様でいなきゃだめ!
愚痴や文句も思いやりをもって面白おかしく指摘してあげて下さい。
男性ってプライドが高いガラスのハートだったりするのよね。
でもお前にだったらなんでも話せる、、、
奥様は時にはカウンセラーに、時には飲み屋のねーちゃんに、時には家政婦に、時には友人に、時には恋人にならなければいけません。
そんな思いやりって必ず通じるんだな❤︎
貴方をいつでも一番に思ってるっていうのをさりげなく伝えれば必ず旦那さまは応えてくれます。


理想上等です!
だけど、理想を叶える努力を忘れずにね❤︎


小笠原由季