小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

結婚式の作り方vol2〜サプライズ結婚式は可能??〜

台風大変ですね。

私体強そうなんだけど結構弱小で、特に肺が超弱小!!!

おかげさまで台風が近いのが原因で喘息発作が起きる起きる。。。

早くどっかいってくんないかな・・・

 

昨日、友人のプロポーズのお手伝いしてきたんですよ。

ソムリエのダーリンと料理人のハニー

二人のイベントで公開プロポーズ。。。

やっぱサプライズって、誰にされても嬉しいですよね‼︎‼︎

特に記念日に大切な人って一生忘れない。

結婚式の作り方vol2〜サプライズ結婚式は可能??〜

そう。そんな素敵な流れで本日の結婚式の作り方は「サプライズがテーマ。

f:id:sampaguita-ogasawara:20150821180744j:plain

前にも貼ったけど、私が大好きな旦那が入場し、サプライズで集まった友人と対面したときの写真です。

たまんないね。これおかずにビール飲めるwww

 

よく聞かれるんです。

①どうやって旦那のお友達集めたの??

②ばれないように着替えておびき出すにはどうしたの??

 

①どうやって旦那の友人を集めたか??

→先ずはSNSでメッセージを送りまくる!!!!

私の場合、今回のサプライズプロジェクトのHPを作りました。

そこでなんで旦那へのサプライズで結婚式をするのかなどの想いを書いたり、

招待状代わりに場所や時間を書いたり、出欠の返信フォームもつけました

http://sampaguita-0304.wix.com/presentwedding-daiki

↑↑↑

これが実際に使ったものです。是非参考にしてみてね。

このHPを作ったおかげで、

拡散がかなり早かったです。

 

②ばれないように着替えておびき出すには?

→今回使った手口は、

私、船の社長さんと知り合いになってね、その船でのウェディング任されることになったの!だからイメージ映像撮るからモデルやって〜

これです。笑

この理由だと私の職業じゃないとできないですが、一般的なおびき出し方として

・写真館のモデルをやる

・写真だけ予約したよ

が1番ばれずに着替えてもらえますね!

着替え前にサプライズして、それから着替えるのもアリだと思います!

後はとにかくその日の話を直前まで極力しない!!!

ばれない秘訣です!!!

 

本日はここまで!

次はどんな風にサプライズしたかを皆様に伝授したいと思います!

ここ結構面白ポイント!笑

おたのしみにーん

 

小笠原