小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

オリジナル結婚式の作り方。vol1〜会場装飾の新しい選択肢〜

昨日、本当に久々に旦那とおデートできました。

人生初のボルタリング。。。楽しい!!!

その代償として全身筋肉痛が私を襲っています。。。

ブログ書くのも痛い。泣

でもやっぱデートって大切。

旦那とも話しましたが忙しいからこそ、

この時間二人で本音で語り合える時間の大切さが分かるなぁってね。

世の中の夫婦、デートの時間大切にしてね〜

 

結婚式の作り方vol1

というわけでね、

前回のブログで話した旦那へのサプライズ結婚式の話です。

『船の上であんなに派手な結婚式で、やっぱりお金かかったんじゃないの?

と言われます。

答えはNO!!!!!

金額面だけで話す今回の結婚式のポイントとして

100万以下、80名列席、ご祝儀不要

これに尽きるかと。

なぜ実現できたのか?

いろいろあるのですが一つずつ紹介していきます。

 

フラワー装飾の代わりの選択肢。バルーン装飾!

お花って本当に綺麗で、そりゃお金があればぜーんぶお花で埋め尽くしたい。

しかし式場でのテーブル装花は

1テーブル安くても5万〜

高砂が10万〜

これだけで列席人数が大きかったら100万超えることもよくある話。

今回の披露宴会場は式場じゃないにせよ、全卓をお花で。。。となったら

14卓あったので

1テーブル3000円だとしても4万2千円。

     10000円だとしても14万円。

全然安いのだが、なんか納得いかない小笠原。

なんでかって??

だって「派手にしたい!!!!」んだもん。

そこで運命的に出会ったのが「バルーン装飾」だったのです。

f:id:sampaguita-ogasawara:20150824165048j:plain

すごくない???

窓も柱も高砂も挙式会場もぜーんぶ飾ることができる!!!

f:id:sampaguita-ogasawara:20150824165444j:plain

挙式会場もバルーンとチュールで華やかにしてもらって!

f:id:sampaguita-ogasawara:20150824165630j:plain

高砂もド派手に!!!

 

メリットをまとめると

・低価格で高クオリティ

・色の種類や風船の種類もたくさんで選択肢が広い

・飾り方や色によってエレガントにもポップにもイメージ通り

 

ちなみに船一隻お願いして装飾料金なんとっっっっ

15万円!!!!

(内訳:船内屋上装飾、テーブル装飾、バルーンリリース、バルーントーチ)

演出までつけてこの低価格。びっくらこいたぜw

もちろん飾るスペースや量も自由自在です。

 

www.youtube.com

本日公開の「小笠原由季のWedding Channel」でも

詳しくバルーン装飾解説付きで紹介してますので是非ごらんください!

 

今日はこの辺で!

今日は今からサプライズプロポーズのお手伝いいってきますわ!!!

 

小笠原由季