小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

オンラインで結婚式?!?!IKEAのサービスが斬新すぎる件

電車の移動中とか、

特に週末のWeddingは結構田舎な事が多くて片道2時間以上かかったりするので、
暇つぶしに面白いWeddingネタを探してるんですが、
 
斬新すぎたサービス発見www

 

オンラインWeddingだって。

なんやねんそれ!
何でもかんでも簡単にネットで終わらせるなー!と言いたいところですが、
そんな気持ちを押し殺して
内容を見てみる事に。
 
 

まさかのIKEA!!!

な事にびっくり。
リアルWeddingでIKEAの商品って本当重宝するんですよね、シンプルでおしゃれで。
なのにオンライン。不思議すぎるw
 
気になる内容は、
  1. お好みの会場を探す!(かなりバラエティに富んでおります)
  2. 新郎新婦、参列者を登録。
  3. 日時を指定し準備完了w
  4. まるでパロディのような顔ハメ写真で式やパーティーが行われるw
みんなPCのカメラで参加するのでそうなるのでした!
スカイプみたいな感じでね!
 

これを結婚式と呼べるのか?

はおいといて、
地方や海外など遠くの友人同士でなかなか会えないけど、結婚式見ていただきたい!
なんて、シュチュエーションの時は確かに面白いかもしれない。
なにより場所と雰囲気がバラエティーに富んでいるのがちょっといいななんて思っちゃったw
 
youtubeに参考動画がありますので是非見てみてくださいw
 
 
みんなPCの前でキメキメでウケるけど( ^ω^ )
是非心残りのシチュエーションや、どうしても呼べない大切な友人とのWeddingに如何かな??
 
 
出来れば、いいきっかけなので
大切な友人の結婚式ははるばる駆けつける価値があると思うので
私はそちらを推奨いたしますが^_^
 
しかしネットって凄い。
思いつかないようなびっくりサービスがたくさんですね!
何か、リアルWeddingに役に立つ新しいサービス考えてみようと思った今日この頃でした!
 
 
小笠原由季