小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

DIYWeddingにおすすめ!ロゼットって知ってますか??

ウェディングな時期真っ盛りの10月ですね。

今にも死にそうな準備に追われている新郎新婦、お疲れ様です!

本当ウェディングの準備って大変なんだけど、絶対当日頑張った分だけ感動が湧き上がってくるので是非負けないで頑張ってくださいね!

 

さぁ、感動たっぷり手作り(DIY)Wedding頑張るぞって意気込む方も多いんですが、

よく、「何を作ればいいんだろう」という話も聞きます。

なんでも作れるんですが、今日は結構簡単で始めやすい、ゲストにも喜ばれるアイテムをご紹介します。

 

ロゼットって??

f:id:sampaguita-ogasawara:20151013211425j:plain

http://matome.naver.jp/odai/2143049686685853101

これ、見たことありませんか??

最近ウェディングでもよく取り入れられる「ロゼット」

で、これをどうするの?って聞かれそうですが、

・ゲストの名前を印字して席札代わりに

・プチギフトとしてプレゼントしたり

この見た目の可愛さで大人気なんです。

 

そもそも「ロゼット」とは

欧米では伝統儀式で渡す勲章で、渡された相手は渡した本人が

尊敬、敬っている大切な方ということなんです。

とっても縁起良いものなんですよ!

 

ロゼットの作り方!!!

とはいえネットで調べても本読んでも難しいよ〜!!!なんて悲鳴が出てきそう。

 

安心してください。履いてますよ作ってますよ!!!笑

 

というわけで、私が面白おかしくやってる

youtube番組「小笠原由季のWeddingCannel」

でバッチリ動画解説しております!!!

上から順番ずつみてみてください!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

私も相方も初めて作ったんですが、

めっちゃ可愛くできました!

 

ポイントや作り方が本当にしつこいぐらい丁寧に説明していますので、

是非参考にしてみてください!

 

この先もDIYWedding動画のラインナップふやして行こうかと思っております!

 

明日も幸せな夫婦が1組でも増えますように。

 

小笠原由季