小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

結婚式の作り方vol3〜サプライズ実践体験〜

なんかめっちゃ寒いですねin東京。

 

そんな寒い中寒い話。

友人の体験談でぎょっとした結婚式秘話なんですけど、

結婚式に招待されたのに、行ったら席がなくて結局会場側も席作ってくれなくて

尚且つ二次会まで時間が空いていたのでめっちゃ待たされたんだって。

しかも結構有名会場www

話を深く聴いてみると、まぁ悪いのは新郎新婦の配慮のなさだったんだけど、

それをフォローしない会場にびっくりだよなぁ。

そういうハプニングから感動って生まれると思うんです。

 

結婚式の作り方vol3〜サプライズ実践体験〜

というわけでvol3まで来ましたね!

バックナンバーはこちらで確認してくださいませ〜

sampaguita-ogasawara.hatenablog.com

sampaguita-ogasawara.hatenablog.com

 

さぁ準備はできた!

いい感じにおびき寄せて、そしてお着替えまで終わり!

みんなの待つ会場へ・・・

船上ではみんなばれないようにしゃがんで待っていてくれました。

しかしながら、歩いてくるところのほうが船の位置より高くて、

人がいることはばれちゃったんですよ。笑

そこで私の一言。

「今日はエキストラまでいるの〜!本格的でしょ?!」

ぷぷぷ。単純な旦那様は見事に騙されてくれましたっっ

 

新郎新婦入場です。。。まさかの!!!

というわけで控え室に通された私たち。

朝早く起こされて眠くて最強にやる気のない旦那さんの一言。

「大丈夫。俺人前い出たらちゃんとするから」

だってさ!心で大爆笑ですよ全くね!

 

そして、司会者の

「新郎新婦、ご入場です!」

 

旦那曲が始まり入場

 

上から大歓声と拍手が聞こえて成功を確認した私は渾身の。。。

f:id:sampaguita-ogasawara:20150827160121j:plain

 

ピーーーーース!!!!

というわけで私も入場するのですが

ただのサプライズにしないところが小笠原由季なんですよね〜

 

なんと。。。

挙式入場フラッシュモブやっちゃました!

f:id:sampaguita-ogasawara:20150827160439j:plain

 

新婦、ドレスで踊るwww

 

旦那の最も大切にしている地元の幼馴染の美女4人と

今後自分の店の従業員になる部下3人に協力してもらいました!

 

ダブルサプライズ〜大成功!!!

 

こんな感じでサプライズは大成功に終わったのでした〜

 

ちょっとサプライズしたくなったかな??

動画での様子はyoutube見てね!

www.youtube.com

 

最初はこんなこと絶対途中でばれちゃうよ〜なんて言われてたし、

私も不安で不安でしょうがなかったけれど、

気合と想いがあれば大丈夫です!

 

プライズもおわって、次は挙式の様子をレポしようと思います!

教会でもチャペルでもない場所でどうやって挙式を進行し、作り上げていくのか。

ポイント伝授です★

 

小笠原由季