小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

美しい和ドレスという選択肢!〜ドレスショップレポート〜

どうも小笠原です!

先日、素敵なドレスショップをご紹介頂いたのではるばる東京・八王子へ!


唯一、オーダーメイドで和ドレスを作られているアリアンサさん。

f:id:sampaguita-ogasawara:20151002220037j:image

まずびっくりするのが
身体のラインが本当に美しい。
計算された比率で作られています。

f:id:sampaguita-ogasawara:20151002220141j:image
もちろん後ろ姿には帯をイメージした装飾が施されています。
これがね、歩くとまた本当に蝶々のように可憐に動くんです。

ファッションショーも近々あるようで、
今後注目されることは間違えないジャンル
『和ドレス』

お客様とのお打ち合わせで記事を折る所から始めるそうですよ。
お値段も式場でレンタルドレスをするより全然安いです。

白無垢や色打掛は大変だけど、
日本人としての婚礼写真が撮りたい方や、
外国の方と結婚された方など
様々なシーンで
本当に素敵な思い出になりますよ!!!


このようにたくさんの選択肢を世に広めることも大切だなと感じましたね!

私も結婚記念日に着たいなー❤︎
旦那におねだりしてみよう。笑

小笠原由季