小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

それでも愛してる。。。旦那の変な癖は笑いにかえるべし!


土曜日快晴!!!
今日は横浜のレストランでのWeddingのお手伝いでございます。

しかし。
張り切って朝からルンルンに準備してると衝撃的な光景が、、、

f:id:sampaguita-ogasawara:20151003085215j:image

え?なんで?
いやいや何かがおかしいだろ?

Book on the ぬぎっぱなしの靴下

実は過去にもこんなことが。

f:id:sampaguita-ogasawara:20151003085347j:image

ズボンの先には洗濯機があるんですよ?
なんでたどり着かないのか?!?!

写真に収めてないだけで、
ソファーの下とか、部屋の隅っことか
謎な場所によく脱いだものが旅してます。

普通には?!?!ってなりますよね?
脱いだ服は脱衣所にいれる。
付き合ってる時から一万回ぐらい言ってるんですけど治らないしおそらく直す気がありません。

癖も個性と受け止める

そうなんです。
彼に反省する気がない限り、無理なんですよ。
おそらくですが、
なんでそんなことで怒るの?って思ってます。
悪気がないんですよ。
僕は疲れて帰ってきて、本能のままに服や靴下をぬぎ、その時一番起きやすい所においただけ。
きっと彼はそう思ってます。笑

最初はなんで出来ないの?って思ってました。
でもね、その考え方がもはや間違えだと気付いたんです。

『この人の癖明らかにおかしいから、皆んなに共有しちゃおー!』

フェイスブックにアップした所、いいねのオンパレード。笑

友達や仲間に会う度に
『由季ちゃんの旦那おもしろいね!』
とその話題です。

嫌なことも笑いに変えると仲良くなる

そんなこんなで旦那は大恥をかいたんですが、
どうやら笑いを取れたからよしらしいんです。笑

毎日みるとイライラするような悪い癖だったはずが、
最近の私は
『今日はどこから発掘されるんだろう、、、』
なんて楽しみになっております。笑

旦那の弱点も笑いに変えるだけで
会話が増え、笑顔が増える。
これは我ながらいい発見でした^_^

皆さんも旦那さんの嫌なところがあっても愚痴って終わらず受け止めて、笑い飛ばしてみてくださいね!
案外たいしたことなかったりしますので。

小笠原由季