小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

ウェディングケーキ撮影なう。って、ウェディングケーキってなんであるの??

今週、私の会社の事業の核である

ウェディングケーキ
のECと広告用に3日かけて撮影しております。
f:id:sampaguita-ogasawara:20151009215918j:image
 
この為にフルーツとか生クリームとか、惜しみなく投資しておりますよ。
撮影がおわったらフルーツジュースにして飲んでやります。笑
 
 
そんなことは置いといて、気になりませんか??

ウェディングケーキってなんであんの??

なんか、昔のやつってすごいでっかいやつじゃなかった?って未だに聞かれたりもします。
f:id:sampaguita-ogasawara:20151009220231j:image
これね、未だにあるらしいよ。
 

そもそもウェディングケーキとは?

f:id:sampaguita-ogasawara:20151009220351j:image
実はもともとケーキではなくビスケットだったんです。
へ???なんで?って思いますよね?

ケーキもビスケットも主原料は「小麦」ですよね?

昔は作物の繁栄や子孫繁栄を祈り、花嫁の頭上にビスケットをばらまいていたみたいですよ。笑

 

もしかしたら、顔面ケーキってこれに由来してるのかな。。。な訳ないか笑

 

そんなこんなでビスケットから、シュガーケーキへ、そして現在の生ケーキになった訳なんです。

 

こうやって意味を知るとまたそのアイテムに心が入りますよね。

ぜひ、決まり事だからなんとなく。。。ではなく、

想いを込めたアイテム選びしてみてくださいね!

 

ちなみに「小笠原由季」へのケーキのご依頼お待ちしております。

持ち込み可能な会場、二次会会場なんかではケーキのお持ち込み可能ですよ🎶

式場ウェディングで値段が高くて好きなデザインでできなかった方は是非ご連絡ください〜

 

sampaguita-weddingcake.com

弊社Sanmpaguita HPでございます!

 

小笠原由季