小笠原由季流「結婚哲学」

パティシエを経て、ウェディングプランナー、結婚、起業。そんな私の独自の結婚哲学をつらつら書きためていきます。結婚式の事、夫婦生活の事、働く妻についてなど。

MENU

区長が立会人の結婚式。中野区で開催しました!

あまりにもバタバタなタイトルの結婚式を終えましたw

中野区のイベント内で開催した、
「アニバーサリーウェディング」
結婚式を諦めていたり、再婚だったり、おめでた婚だったりで結婚式のタイミングを失ってしまった夫婦に結婚式してもらう企画。
素敵な企画にご協賛でWeddingCakeを、物販でクリスマスにちなんだお菓子を販売させていただきました。
f:id:sampaguita-ogasawara:20151208035305j:image
フォトブースのクリスマスツリーの飾りにはマカロン!!!作りましたよー❤︎
可愛かった❤︎

区長が立会人。海外では当たり前の結婚式のカタチ。

今回、結婚式をしたのは中野駅すぐの場所にある、中野セントラルパーク内、四季の森公園。
ただの芝生しかない広場の丘で挙式しました。
中野区の企画でしたので、区長が立会人。
区長がモーニングきてソワソワしていてちょっとウケるwとか思ってましたが、
業界の先輩とお話して、思い出しました。
アメリカでは宗教が異なったりする時、行政が法的な結婚式として行う
【シビルウェディング】
という結婚式のカタチがあるんです。
海外では結婚式は立派な儀式です。
日本でもその認識が本当に必要だなと思います。

幸せそうな夫婦にWeddingCake❤︎

というわけで、今回はプランナー側ではなくケーキ屋さんとして弊社からはウェディングケーキを。
f:id:sampaguita-ogasawara:20151208043753j:image
1組目はチーズケーキの要望があったので、
レアチーズムースのWeddingCake!
f:id:sampaguita-ogasawara:20151208043940j:image
2組目はフルーツたっぷりショートケーキ。
二段目はダミーケーキです。
人数の少ないWeddingでもケーキは段にしたい!という方はやってみて!

やっぱり結婚式はどんなカタチでもしたほうがいい!

今回また改めてそう思いました。
目の前で微笑むご家族を見て、結婚式はいつやっても素晴らしいものになると確信しました。
このように式場でなくても、素晴らしいウェディングをできる活動は本当に今の日本には必要!
私もそんな結婚式を増やせるように頑張ります^_^

明日も幸せな夫婦が1組でも増えますように。

小笠原由季